akuchanの日記

子供のこと、日常のこと。

眼圧異常なっし〜

午後よりステロイドを服用中のため、眼底検査を受けに眼科へ

やっぱり薬で眠った状態で行くのかしら?
そのままで大丈夫だと主治医せんせ
ん?私が受けるんじゃなくて、この1歳児よ?
まぁいいかと、眼科から呼ばれるのを待ち1Fへ
診察室に看護師さんに抱かれて入るムスコ
数分後、大泣きで連れてこられる
ほ〜ら
無理だって

1時間後出直し〜今度は座薬で軽く寝ることに
1回目→小さなう○こと一緒に出てしまう
2回目→大きなう○こと出てしまう‥
今度は、シロップを飲むことに
注射器(針なし)に入った薬、見た目がね〜
甘〜い匂い
でも苦みありと看護師さん、
2人におだてられながら20mlほど飲みほす
寝た状態で眼科へ
しかし、点眼で目を覚ます
その後はご想像の通り
眼科の先生もしょうがないので
診れるだけみる‥?
泣いたら眼圧が高くなるけど、
異常なほど高くないから
このまま様子見ていきましょうね〜と‥
先生、最初で頑張ってくださいよ〜
まあ、異常なしでよかったわ。